「“整体院”って何をするところ?」整体院リボーネLiVone®︎稲美町店の考え - livone
各店のご予約はこちら
店舗一覧

ブログ

2022.07.27

「“整体院”って何をするところ?」整体院リボーネLiVone®︎稲美町店の考え

こんにちは、整体院リボーネ LiVone®︎ 稲美町店 院長の竹元です!

今回は「整体院」とは何をするところ?
という疑問に関してお話ししたいと思います。


結論から申しますと『整体院によって考え方が違う』というのが答えです。
稲美町にも整体院はいくつかありますが、いく場所によってされることも考え方も違うと私は考えています。


ですのでガシャンと矯正をするような場所もあると思いますし、ソフトな施術であまりマッサージをしないような場所もあると思います。


よく聞く話ですと、首をバキッと矯正されるのが苦手で行くのが怖いというお話しだったりもありますが、逆にそれが好きで行く方がいらっしゃるのも事実です。


ですから、ある程度は好みの部分も出てきてしまいます。


最も大事なのは『健康に対しての考え方に共感できるかどうか?』だと私は考えています。


私は過去に整骨院に勤めていましたが、電気やマッサージ、冷却、温熱などの施術がメインでした。
ですので、基本的にはマッサージが好きな方が来られることが多かったですが、短期的には改善されたように思えるものの長期的には良くなっているのかわからないというのが本音だったのでこのままではいけないなということでその後は整体院で施術するようになりました。


こういった過去から本当に健康になってもらおうと思うと「本物」の技術はもちろん「本物」の生活指導も必要になることに気づきました。


人は皆、脳があり神経があることで体は動きますし、内臓も保たれます。
ということは、筋肉に電気やマッサージでアプローチするよりも神経に対してアプローチして行く方が根本的だなと私は考えますし、整体院リボーネLiVone®︎の施術では全て神経に対してアプローチをかけていくのでかなり有効だと考えます。

ですので、身内に対してもほとんどマッサージはしませんし、全て神経のアプローチをしていきます。


整体院リボーネ LiVone®︎ 稲美町店では、「神経筋筋膜調整法」といった神経調整法と「操体法」という全身の歪みを整えて神経の流れをよくする方法を合わせて、
とにかく「神経促通状態」を作り出して本来人間が持っている“自然治癒力”を最大限に高めることによって健康のまま長生きしていただくというのを元にさせていただいております。


また、何よりもお医者さんが考案し、かつ医師も実践されている整体法といった本物の技術です。

ですので、整体といえばバキバキやマッサージなどのイメージはあるかもしれませんが整体院リボーネLiVone®︎稲美町店ではその場だけ改善することを目的とするのではなくて100年生きる、カラダを創るが理念としてあるのでそのためにもマッサージや電気などとは違ったアプローチで世の中を健康にしていきたいと思います!

=================================
『100年生きる、カラダを創る。』®
整体院リボーネ LiVone® 稲美町店
兵庫県加古郡稲美町国岡1丁目35-2
℡:079-492-3320
=================================
一覧ページへ

・しまむら稲美店さんを曲がってすぐです。
・芳野基礎ヨコになります。