〇〇ができる人に太っている人はいない?(整体院リボーネLiVone®︎稲美町店) - livone
各店のご予約はこちら
店舗一覧

ブログ

2022.08.22

〇〇ができる人に太っている人はいない?(整体院リボーネLiVone®︎稲美町店)

こんにちは、整体院リボーネLiVone®︎稲美町店院長の竹元です!

今回は
『そういえば〇〇ができる人に太っている人はいないな!?』と思い書いてみました。


中々興味深い内容なのではないでしょうか?
是非お読みください!!


まず【歳をとってから痩せなくなった】というお言葉を聞いたことはないでしょうか?
または言っていませんか?


これにはある原因があります。
それは【肩甲骨の動き】です。


え?何で?
という感じでしょうが肩甲骨周りには『褐色脂肪細胞』というのがあります。


この褐色脂肪細胞は脂肪を燃焼させる役割があるのですが肩甲骨の動きが硬いと中々活躍してくれません。


この事から歳がいけばいくほど基本的には背骨や肋骨などの柔軟性は乏しくなっていきますから肩甲骨も連動して硬くなり、身体の代謝が下がって事によって痩せにくくなるということです。


なので背骨の柔軟性や肋骨の柔軟性を獲得すればあらゆる【神経の流れ・感覚】もよくなりますし、おまけにダイエット効果までついてくるというフルコースなんですね!


思い返せば


『先生!そういえば先生の治療を受け始めてからなぜか体重が落ち始めたんですけど関係あるんですか?』


という方が多発していました。
一人ならたまたまでしょうが多発していたので何か理由はあるのだと薄々感じていました。


また私自身がその体験者で学生の頃はよく太りやすくて食べ物の制限をして体重を減らしていましたが、肩甲骨が剥がれ始めてから逆に【太りたくても太れない】という状態になりました。


こんな事を言うと怒られるで!と言われますが本当に太れなくなりましたね。


そして『肩甲骨が剥がれている人に太っている人はいないな』という共通点に気づいてからさらに確信に変わりました。


難しく書きましたが簡単に言うと、肩甲骨が動けば代謝が上がって太りにくいということです。


なので余計に操体法による【瞬間脱力】で身体の柔軟性を得るメリットが増えたなと思いました。


・痛みが良くなる
・内臓の働きが活性化される
・心に余裕が生まれる
・ダイエットになる


などメリットだらけだと思います。
なので私たち自身も引き続き操体法を続けていきたいと思います^ ^


=================================
『100年生きる、カラダを創る。』®
整体院リボーネ LiVone® 稲美町店
兵庫県加古郡稲美町国岡1丁目35-2
℡:079-492-3320
=================================


一覧ページへ

・しまむら稲美店さんを曲がってすぐです。
・芳野基礎ヨコになります。