『長生き』のコツ!自律神経が不調の方は必見!|整体院リボーネ/Livone®︎稲美町店 - livone
各店のご予約はこちら
店舗一覧

ブログ

2023.09.19

『長生き』のコツ!自律神経が不調の方は必見!|整体院リボーネ/Livone®︎稲美町店

こんにちは、リボーネ/Livone®︎稲美町店です
少し前に長生きのコツについて書かせて頂きました。

「正しい呼吸」を身につけることで、意識して自律神経を整えることができたり、交感神経と副交感神経のバランスを整え、ストレスホルモンの分泌を抑える効果があるため長生きするために、腹式呼吸を身につけ、自律神経を整える大切さを知っていただきました。

 

私自身も、就寝前に腹式深呼吸をしていると気がついたら眠りについていて、朝はスッキリと目覚めることができて、自律神経を整える大切さを感じています。

それでは、自律神経のバランスが崩れるとどのような状態になりやすいか見ていきましょう!
自律神経失調症や自律神経の不調に悩んでいるかたは必見です!

副交感神経が優位の状態が理想的で
副交感神経が劣位になると身体に不調をきたしやすい状態になります。
交感神経が劣位になると精神に不調をきたしやすい状態になります。
両方が悪くなると活力がなく、疲れやすい状態になります。

自律神経を整える手段として深い呼吸(腹式深呼吸)と操体法をオススメします。
深い呼吸をすることで副交感神経が優位になり、自律神経を整えることができるのでぜひご自宅でやってみましょう!

 

当院では独自の『腹式深呼吸』を取り入れ、呼吸を整えております。
自律神経失調症や自律神経の不調に悩んでいる方は当院にお越しください。『100生きる、カラダを創る®︎』をミッション/経営理念としているので、100年元気に生きられるようにサポートさせていただきます。

 

==========================
健康コンサルタント®が、
100年生きる、カラダを創る®
カラダ再生する場所。
—————————————
整体院リボーネ / LiVone® 稲美町店
==========================

一覧ページへ

・しまむら稲美店さんを曲がってすぐです。
・芳野基礎ヨコになります。