その腰痛・肩こりはどうすればよくなる?|整体院リボーネ/Livone®︎稲美町店 - livone
各店のご予約はこちら
店舗一覧

ブログ

2023.09.16

その腰痛・肩こりはどうすればよくなる?|整体院リボーネ/Livone®︎稲美町店

こんにちは、整体院リボーネ / LiVone®︎稲美町店です。
たまにこういったお悩みをお聞きします。

『どこに行っても、何をしても肩こりがよくならなかった』
『どこに行っても、何をしても腰痛がよくならなかった』

 

 

というお悩みです。
それはどうしてなのでしょうか?
必ず理由があるはずなのです。

その理由がわからないまま施術のみを行うことは
効率が悪いし良くならないことが多いです。

例えばもしかしたら
『そもそもが施術のみを受けていても完全には良くならないものなのかもしれない』

というケースです。
どういうことかと言うと毎日10時間ほど座っている方だとしたら
10時間、前のめりでパソコンに張りついて座っていること自体が
原因になっているのでそこを補う『何か』を補充しなければいけません。

当店の施術は『カラダの再生』ですがこれも『補い』の1つです。
もちろんカラダの再生なので良くはなるのですが
またパソコンに10時間も張りつくとそれを補い続けなければいけません。

究極は毎日来ていただければいいですが
そうもいかないのが現実だと思います。

だからこそ当店では『腹式深呼吸』や『一人操体』といった
『補い』を練習することがあります。
そうしなければ良くならない方が存在するからです。

特に気をつけることは

「息=呼吸」
「食=バランスの取れた食事」
「動=正しい動き方(連動)」
「想=感謝の心」

これらのことをお客様に心がけていただくことです。
この4つを取り組んでいけば身体の歪みは良くなることが多いです。

 

ですので肩こり、腰痛だからといって
施術のみならずこういった観点を持って私たちも取り組んで参りますので
わからないことごありましたら健康コンサルタント®︎の
私たちにお聞きくださいね。

==========================
健康コンサルタント®が、
100年生きる、カラダを創る®
カラダ再生する場所。
—————————————
整体院リボーネ / LiVone® 稲美町店
==========================

一覧ページへ

・しまむら稲美店さんを曲がってすぐです。
・芳野基礎ヨコになります。