台風による頭痛が増加しています!!(整体院リボーネLiVone®︎稲美町店) - livone
各店のご予約はこちら
店舗一覧

ブログ

2022.09.20

台風による頭痛が増加しています!!(整体院リボーネLiVone®︎稲美町店)

こんにちは、
整体院リボーネ院長の竹元です。


8月・9月と台風が
やってくる時期ですね。


9/19(月)に台風がきましたが
大丈夫でしたでしょうか?
農業をされている方は
非常に心配されますよね。。


この台風の時期になると決まって
増えてくる症状があります。
それが『気圧頭痛』です。



『偏頭痛』『片頭痛』
とも呼ばれています。


この偏頭痛はなぜ起こるのか?
とざっくりいいますと


山頂にポテトチップスの
袋を持っていくと
パンパンになるというのが
有名ですがそれと同じで


気圧が下がると
血管は拡張します。
この時に炎症物質が
『ブワッ』と流れてしまい


ズキズキ、ガンガンといった
偏頭痛となるのです。


でもこうは思いませんか?
それならみんな気圧によって
血管が拡がるから
みんな頭痛にならないんですか?


と!
一般的にはわかりやすく
血管が拡張することで
神経を刺激して頭痛になる、



と説明を受けますが
それだと頭痛になる人、
ならない人の差はわかりません。



女性の方がなりやすいという
特徴もあるくらいです。
男性は少ないですよね。



私は元々、
頭痛専門の整体をしていた
経験もあるのですがそれには
ある共通点があります。



◯頚椎の歪み
  +
◯ホルモンバランスの乱れ


からくるのです。
先程にも述べましたが


【女性】に多い原因は
女性ホルモンとの関係性が
密接だからです。


女性ホルモンは
幸せホルモンと呼ばれる
【セロトニン】とも密接で


このセロトニンが
上手く機能しないと
偏頭痛になりやすいです。
(炎症が起こりやすい)


男性が偏頭痛になるのは
このセロトニンが原因に
なっている事が多いですね。


なのでほとんどの方が
【整体と偏頭痛】は無関係と
思われているのが現状なのですが


実は女性ホルモンを整えるために
骨盤の歪みを調整したり
腰の歪みを調整したり


整体でも良くなる事は
かなり多いです。
9割の方は良くなりますね。


そして頚椎を優しく調整
してあげると更に良くなります。


本当に一人でも多くの人に
偏頭痛から解放されて欲しいと
思ってますので


整体院リボーネLiVone®︎が
希望になれますよう
頑張っていきたいと思います^ ^

 

 

=================================

『100年生きる、カラダを創る。』®

整体院リボーネ LiVone®

稲美町店 兵庫県加古郡稲美町国岡1丁目35-2

℡:079-492-3320

=================================

一覧ページへ

・しまむら稲美店さんを曲がってすぐです。
・芳野基礎ヨコになります。