神経は〇種類ある!?(整体院リボーネLiVone®︎稲美町店) - livone
各店のご予約はこちら
店舗一覧

ブログ

2022.08.20

神経は〇種類ある!?(整体院リボーネLiVone®︎稲美町店)

こんにちは、整体院リボーネLiVone®︎稲美町店院長の竹元です!
今回は神経の種類についてお話ししたいと思います。


タイトルの『神経には〇種類ある!?』ということですが3種類あります。

①運動神経
②感覚神経
③自律神経


この3つが機能することで私たちは生きていくことができます。
①は字の如く『筋肉を動かす神経』で
②は『痛覚や温度覚、位置覚、その他聴覚、視覚など』の感覚神経で
③は内臓や発汗など自動で身体を管理してくれるシステムです。


痛みを改善しようと思うと②の感覚神経の神経伝達を改善していくことが大事になるので整体院リボーネLiVone®︎ではこの神経に対しても神経促通を促していきます。
そうすることで感覚神経の手入れをすることができます。


結局、この①〜③の神経は共通して【背骨やその付近】を通りますので【背骨のS字ライン】が悪くなったり、【背骨の動き】が悪くなると神経不促通になってしまいますので基本的には背骨を整え、神経促通を促していくことで痛みや、運動神経、自律神経などの全ての神経を手入れしていくことができるのです。


そのためには操体法では【足】から順に骨盤、背骨、腕などと骨格を整えていきます。
そうすることで神経が促通した状態が可能となり、


【神経の年齢を若返らせる】または維持していくことができるのです。
筋肉をマッサージしたり、骨盤矯正をしたりするのとまた違うのはこの【神経】にアプローチすることで長期的に自分の持っている自然治癒力で健康を目指していけるということです。


神経について詳しく知りたい場合はいつでもお聞きください!!


=================================
『100年生きる、カラダを創る。』®
整体院リボーネ LiVone® 稲美町店
兵庫県加古郡稲美町国岡1丁目35-2
℡:079-492-3320
=================================


一覧ページへ

・しまむら稲美店さんを曲がってすぐです。
・芳野基礎ヨコになります。