頭蓋骨って施術できるの?(整体院リボーネLiVone®︎稲美町店) - livone
各店のご予約はこちら
店舗一覧

ブログ

2022.08.08

頭蓋骨って施術できるの?(整体院リボーネLiVone®︎稲美町店)

こんにちは、整体院リボーネLiVone®︎稲美町店院長の竹元です!
今回は『頭蓋骨の施術って何をするのですか?』というお声にご回答していきたいと思います。


まず初めて頭蓋骨の施術と聞くとわけがわからないかと思います笑
でも施術をすると肩こりが改善したり、腰痛が改善したりします。
というのもエビデンスを元に肩こり、腰痛などがこの頭蓋骨の施術によって改善すると医師が認めています。

それほど効果が高い施術が頭蓋骨の施術です。
ではどういったことをするか?


それは頭蓋骨の縫い目に沿って刺激をしてあげるということです。
頭蓋骨に縫い目があるの?と思うかもしれませんが実はあります。
私たちが赤ちゃんの時は頭蓋骨はまだ骨化しておらず、前頭骨、側頭骨、後頭骨などがしっかりとくっつききっていない状態でした。


それが成長とともにくっつきだし、今の私たちの頭蓋骨となりました。
この時に、前頭骨(おでこの上)と側頭骨(頭頂部)の縫い目のことを冠状縫合と言います。


このようにいくつか『縫合』と呼ばれるものがあり、そこを刺激すると聞き慣れた言葉だと反射神経などと言いますが『反射』が起こります。
この反射が起こると背骨が緩んだり、肩甲骨の筋肉が緩んだり、骨盤の筋肉が緩んだりします。

これが頭蓋骨から神経を利用した施術になります。
この縫合をピッタリと刺激すると肩周りなどもゆる〜くなります。
ですので頭蓋骨の施術は『縫合』を狙って『反射神経を利用する』ということでした!


お時間があれば是非、頭蓋骨の縫合を検索してみてください!

=================================
『100年生きる、カラダを創る。』®
整体院リボーネ LiVone® 稲美町店
兵庫県加古郡稲美町国岡1丁目35-2
℡:079-492-3320
=================================


一覧ページへ

・しまむら稲美店さんを曲がってすぐです。
・芳野基礎ヨコになります。