頚椎ヘルニアについて(整体院リボーネLiVone®︎稲美町店) - livone
各店のご予約はこちら
店舗一覧

ブログ

2022.10.12

頚椎ヘルニアについて(整体院リボーネLiVone®︎稲美町店)

こんにちは、
整体院リボーネLiVone®︎
稲美町店 院長の竹元です!


最近は
『頚椎ヘルニア』の
ご来店が増えてきました。


何故なんでしょうか?


恐らくですが
この気温差によって
自律神経が乱れ、


内臓の働きが悪くなり
代謝が落ちたことによって
内臓がむくみ、


その内臓がむくんで
重たくなった分、
下へ下へと下がろうとします。


その時に腰が丸くなったり
背中も丸くなってきます。
そうすると首は自然と


ストレートネックに
なろうとします。
それも一つの原因では
ないかと考えます。


中々辿り着かない答えですよね。
首なのに【内臓】というのは、、


でも実際に肩こり、首こりでも
内臓から来ている方は
とても多く感じます。


そしてこれらを改善するために
内臓調整やストレートネックを
良くしてあげると


シビレがましになったり
痛みがましになったりする方が
実際におられます。


単純に筋肉や骨格だけを
整えるのではなくて
【内臓を整える】のが

 

この10〜11月の季節は
必要になってくるのでは
ないかと考えています。



私自身も限界はありますが
寝る前にセルフで内臓調整を
してみました。


そうすると今年一番身体が
軽いんじゃないか?
というくらい軽かったです。


逆にしばらく内臓調整を
やめるとまた身体が
元に戻ってきましたし
行うとまた軽くなります。


なので人によりますが
身体の代謝が落ちて
内臓がむくんで下へ
落ちてきている方は


とても絶大な効果を
発揮するのではないかと
考えています。


それに加えて操体法で
ストレートネックなど
歪みを整えていくので


頚椎へのストレスを
軽減できる分、
頚椎ヘルニアにも対応
しやすくなります。


こんな角度から施術するのは
中々ないのかなぁ〜
と個人的には思っています^ ^


もし頚椎ヘルニアなど
お困りでしたら
ご連絡ください!

 

=================================

『100年生きる、カラダを創る。』®

整体院リボーネ LiVone®

稲美町店 兵庫県加古郡稲美町国岡1丁目35-2

℡:079-492-3320

=================================

一覧ページへ

・しまむら稲美店さんを曲がってすぐです。
・芳野基礎ヨコになります。